FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなで迎えることができ、本当に良かったです

 2人目もひなたさんでお世話になり、本当に良い妊娠生活・産ができたので、3人目ができたと分かった時は、迷いなくひなたさんにと思いました。健診では、1時間ゆっくり丁寧に診察をしてくださり、上のお兄ちゃんがいる時には一緒に赤ちゃんの診察のお手伝いをさせてくださいました。2人のお兄ちゃんはいつも「ひなた病院いくー」といつも嬉しそうでした。きっと3人目だから予定日より早く産まれるんだろうなと思っていたのに、まさかの予定日超過し、ひなたさんで産めないのでは・・・と思っていました。なぜか旦那が出産前日の夜に「明日産まれてくるから、はよねーよ」と子ども達に声をかけており、本当に次の日に出産となりました。
 早朝のおしるしから始まり、それから陣痛がついてきました。早朝に行ったのにも関わらず、温かく迎えて下さり、安心しました。
本格的な陣痛が始まり、泣き言ばかり言う私に対して、優しく、温かい言葉をかけて下さり、そして、何といっても陣痛時の的確なマッサージといきみのがしは格別でした。あれがなければ耐えられなかったです。
 出産時には、お兄ちゃんたちも立ち合うことができ、うちわや汗ふきなどで参加もさせてくださいました。私がいつもと違う姿でもだえており、おっかなびっくりだったと思いますが、上のお兄ちゃんは「感動した」と涙してくれました。赤ちゃんが産まれる所なんて見れることはめったにないので、いい体験ができたのではないかなと思うので、やっぱりひなたさんで出産することができ、みんなで迎えることができたので、本当に良かったと思いました。
入院中は快適そのものでした。毎日丁寧に診察して下さり、ゆっくり休めるように配慮してくださり、あっという間の入院生活でした。もっといたかったです。(笑) ごはんもとってもおいしく、家でも、、難しいですが、マネしたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。