スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今までと違うお産ができました!

 24日の夕方、破水したかも⁉と思い、ひなたに行きましたが、違っていて一度帰宅。クリスマスのケーキとチキンを食べにその後、お風呂に入り、その辺りから腰にドーンとした痛みが出てきました。だんだんと痛みも強くなり、間隔も15分、10分となってきたので、23時頃ひなたに到着しました子宮口は7㎝開いていたけど、なかなか陣痛が来ない感じみたいだったので、ひとまずお部屋に行きました。だんだん痛くなってきたかなと思いつつもまだ余裕はありました。
 でも、0時半にいきなり激痛が走り、もう我慢できないくらいにそのまま分娩室に行き、助産師さんに「もうそんなに時間かからないと思うから頑張って!」と言われ、あと少しか!と思いました途中、痛さでいきみたくなった時も、「いきまないよー!フーフーしてね。」と声をかけてくれたり、腰をさすってくれたり、とても心強かったです。
そして、頭が出てきた時に、赤ちゃんの頭を触ることができました。え?これ頭?と痛みに耐えながら触れると、なんとも不思議な感じがしましたそして、肩も出てきて、産まれた時はやっと終わったー!と思いました(笑)でも、時計を見ると1:05.あれ?30分しか経ってない。もっと長く感じました。
 上の子二人はすでに寝ていたので、自宅にいて立ち会うことはできなかったけれど、お産中も赤ちゃんが今どんな感じで出てこようとしているのも分かったし、主人がへその緒を切ったり、今までのお産とは違うお産ができました

  P1130574.jpg パパがお臍を切ってくれました

  P1130589.jpg   P1130592.jpg
    みんなが待ってるお家に帰ります
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。