FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Day!

 待望のひなたでの2回目の出産(第三子)ですワクワク楽しみのはずが、37週目に入ったところで、おしるしのような鮮血が出て、”え今日明日”と緊張からお腹も張ったような感じになり、夜中に子どもたちを寝かせたまま、主人とひなたへ。結果、思い過ごしだったものの、その日から”もう来る””もう来る”と上の子の行事予定や主人の仕事(徹夜日)と重なるかどうか不安と緊張の日々でしたでも子どもたちの「まだよー」「もうちょっと待っててねー」とお腹の赤ちゃんに呼びかけてくれる行動に救われ、徐々に気持ちも落ち着きつつ…。そしてオリオン座流星群にひっぱられたのか、21日の午前3時頃、10分間隔くらいの陣痛が…。今回は間違いないだろうと寝ていた子どもたちを起こし、ぐずって起きようとしなかったけど、「○○ちゃん(赤ちゃん)産まれるよ」と主人が言うと、2人ともすっと起きて、車まで歩いてくれたひなたにAM4時に到着。陣痛の間隔が一定だったのでひとまず入院。AM7時頃、用意していただいた朝食を頂き、陣痛の間隔は7~8分位に。お昼ご飯を用意していただいた時には、食べられないくらいの間隔で陣痛が…。あれよあれよという間に動けないくらいの痛みで、分娩室へ行けぬまま、その部屋で、子どもたちの「がんばれー」の応援の中、(長男と同じ時間の)13:00に女児が無事、誕生しましたへとへとだったけど、ベビーに対面するとホッとした気持ちと感動で胸がいっぱいになりましたへその緒カットは今回は主人ではなく、私と長男でカットまた思い出深いお産をひなたででき、本当にHappy Dayとなりました

P1110621.jpg 
おへそカットはママとお兄ちゃんで

P1110626.jpg P1110624.jpg
おにいちゃん&おねえちゃん初めての抱っこ

P1110627.jpg
家族がひとり増えました

P1110661.jpg
これからお家に帰ります 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。