スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回もあたたかで幸せなお産ができました♪

長男、次男をそれぞれ別の助産院でお産し、今回3人目の妊娠が分かってから助産院でのお産をもちろん希望していました ただ、体調がすぐれず、おなかの張り、早産の心配や繰り返す逆子を乗り越え、ようやく37週に入り、ひなたさんでお産できそうだとホッとしていました 明日で上の子が生まれた38週0日になる前夜、前駆陣痛のような痛みがあり、眠れぬ夜を過ごしていたら、いつの間にか痛みはおさまっていました。
連休最終日に予定の健診を終え、みんなで海へ行き、私も足まで海に入り、夏を楽しみました 今回はもう少し先に生まれるのかなと思って、夜眠りにつきましたが、夜中1:00に目覚め、繰り返す腹痛を自覚。軽い痛みなので、まだまだお産は先だろうし、子どもをできるだけ眠らせたいと思って様子を見ていましたが、6~7分間隔で、一度強めの痛みもあり、ひなたさんに電話をして、3:00すぎに家族で到着しました 子宮口5~6センチで入院となりましたが、痛みにも余裕があり、まだ先だろうという感じ。それが、4:30頃より、これぞ陣痛という痛みになり、そのままどんどん進んでいきました 一旦眠っていた家族もあわてて起こしてもらい、みなに囲まれ準備OKの状態になりました 5:00ちょうど、無事に三男が生まれ、夫が先生と一緒に受け止めました 今回もあたたかで幸せなお産ができて、感謝の気持ちでいっぱいです 産後も小さめな赤ちゃんのケアや、私の母乳のケアをいろいろしていただき、安心して過ごせました
 助産院でのお産は、全体の1%とうかがいました。 是非多くの女性とその家族に、自然な形で自分の力を最大限に発揮して迎える、幸せなお産を味わってほしいと思います それをちから強くサポートし、導いて下さる助産師さんが、今後どんどん増えてこのような場が広がることを願います。

Iさん3         Iさん4
元気一杯の三男君です  みんなでおうちに帰りま~す
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。